トップページ> ゆうあいブログ> 平成26年

ゆうあいブログ −平成26年−

 → 御下賜金 (友愛園)
 → 全国育樹祭 (友愛園)
 → うちょうらん (友愛園)
 → 桜のつぼみ (友愛園)
 → 冬の中庭 (友愛園)


「御下賜金」 (友愛園)

平成26年12月22日に県庁にて細谷副知事より御下賜金を頂戴してきました。

御下賜金とは、天皇陛下より天皇誕生日に各都道府県から1施設か1団体に
贈られるものです。

非常に光栄であるとともに、今後も福祉事業において、真摯に
取り組んでいかねばと気が引き締まる思いです。

友愛園

2014年12月22日

全国育樹祭 (友愛園)

平成26年10月15日

平成26年10月12日に山形県金山町にて第38回全国育樹祭が
開催されました。

当日は皇太子さまがお見えになり、優しい笑顔で手を振ってくださり
皆が幸せな気持ちにになれたと思います。

そして、全国育樹祭の記念品として友愛園のティッシュケースを
採用していただき、無事に納めることができました。
県内向けの記念品として、金山杉を使い丁寧に作りました。

たくさんの方に喜んでもらえたのではないかと思います。

友愛園


2014年10月15日

うちょうらん (友愛園)

平成26年7月2日

友愛園で栽培しているうちょうらん
咲き始めました

友愛園


2014年7月2日1
2014年7月2日2

桜のつぼみ (友愛園)

平成26年4月9日

春ですね〜♪
少しずつ暖かくなり、
休憩時間には外で遊べるようになりました。

東京では桜が満開との報道をテレビで見て
友愛園の桜はどうだろうかと見てきました。

遠目で見たところ全く期待できませんでしたが、
近づいてみると小さなつぼみをつけてました。

昨年は、鳥につぼみを食べられたとかで、
例年の半分も咲かないくらいでした。
今年はどうでしょうか…。
近くに桜あり、つぼみから楽しめるというのは
非常に幸せですね。

おまけにふきのとうの写真も。

友愛園


2014年4月9日1
2014年4月9日2

冬の中庭 (友愛園)

平成26年1月28日

友愛園の中庭
いつもは向こう側が見えないくらい積もるのですが
今年は雪が少なめかな
まだまだこれからですね

友愛園

2014年1月28日