トップページ> ゆうあいブログ> 平成23年

ゆうあいブログ −平成23年−

 → 芋煮会 (友愛園)
 → 運動会 (友愛園)


芋煮会 (友愛園)

平成23年11月2日

「友愛園市民ふれあい大運動会」に参加いただいたボランティアの方を含め、友愛園敷地内にて芋煮会を 開催しました。
今回も、友愛園利用者が4班に分かれて考えた4種類の芋煮を各班ごとに協力し合いながら作りました。 しょうゆ味、味噌味、カレーチーズ味などバラエティに富んだ芋煮が揃い、食事を楽しむことができました。 意外にもカレーチーズ味の人気が高く、一足先に完売という場面も…。 とにかく、時期を考えると少し暑いくらいの晴天の中、大成功の芋煮会でした。

芋煮1 芋煮2 芋煮3 芋煮4

友愛園 市民ふれあい大運動会 (友愛園)

平成23年10月22日

新庄小学校体育館にて、「第26回友愛園市民ふれあい大運動会」を開催しました。

生憎の悪天候で体育館内での開催でしたが、 例年通りたくさんの方々に参加していただきました。
国会議員の先生を始め多数の招待者、新庄北高、東高、南高の高校生ボランティア、利用者、保護者、職員を含め、総勢212名 が集まり、広い体育館もこの日は狭く感じられるほど。

50m走から始まり、パン食い競争、紅白玉入れ、障害物競走、たまげたファッションショー、紅白綱引き、紅白うらうら合戦、 フォークダンス、むかで競争と、参加者全員で競い合い大変な盛り上がりとなりました。
特に、毎年ご好評いただいている「たまげたファッションショー」では、会場が大きな歓声で包まれました。
予め用意してある衣装を、当日協力いただいたモデルの方に、1パーツずつリレー形式で着せていくというルールで、 ゴールの早さと、完成度を競うものです。紅白各3種類ずつ計6種の題材でしたが、今回は「サッカーなでしこジャパン澤選手」 「同じく佐々木監督」「AKB48」「菅前総理」「芦田愛菜ちゃん」「レディーガガ」と今年話題の方たちばかりです。
その完成度の高さや、ミスマッチ具合に大盛り上がりとなりました。

さて、全競技終了した結果、今回の優勝は・・・「紅組」でした!
紅組「1252点」、白組「1210点」という接戦でした。

いろいろな方に参加していただき、交流を持ちながら共通の目標を目指すことの楽しさを改めて感じました。
たくさんの参加者の方々全員に感謝です!

運動会1 運動会2 運動会3 運動会4 運動会5 運動会6 運動会7 運動会8